moriの戯言

主にラーメンの食べ歩き及びグルメ関連、稀にファッションとカルチャーを綴る

ハイボールとベストマッチのウィスキー コスパ最適 カナディアンクラブ

www.amazon.co.jp

 

 

コスパ最適、飲み口爽快ウイスキー カナディアンクラブ

 

f:id:mmribon:20210131182337j:image

 

(相思相愛 ウィスキーとソーダ)

大層な知識はありませんが、ウィスキーは好きです。山崎、知多、白州、マッカランラフロイグertc...。
ジョニーウォーカーブルーラベルを初飲してから惹かれ、義父に水割りを混ぜないで飲むスタイルを教わり、一時期はまっていました。

 

我が家にソーダストリームが訪れてからレモンサワー一択も、なんだか飽きてしまったところ、カナディアンクラブと出会う。

それは偶然。妻の実家付近の百名店に名を連ねるラーメン店にて、扱っており、その場では飲まずも何故か頭から離れなく。

 

 

以下から、サントリーHPからの参照です。

www.suntory.co.jp

 

1858年に誕生してから、たちまちにしてアメリカ東部を中心にした紳士が集まるクラブで洗練された品格のあるウイスキーとして人気を獲得したそうです。
当時のライウイスキーやバーボン、スコッチ、アイリッシュにもない爽快なタッチで、、新しい感覚のテイストだったからだそうです。

 

そーそー、まさしく、爽快な飲み口で自分には相性が良いです。

 

f:id:mmribon:20210131173842j:image

 

(ソーダ、みずわり、ジンジャーともGOOD)

主に以下の飲み方で楽しみます
ハイボール
・水割り
ジンジャーエール

 

そして、ハイボール、水割りの際はこの前紹介した、じゃばらを数滴。

これで甘みと苦みが相乗効果。

しばらくはビールの後はこれが続きそうです。