moriの戯言

主にラーメンの食べ歩き及びグルメ関連、稀にファッションとカルチャーを綴る

ワークウェアの最高峰 大人のアメカジシャツ workers 2021

大人のアメカジ最高峰 2021年最初に購入したシャツはworkers

f:id:mmribon:20210221180853j:image

さて、今年度の初買い物はworkersの定番シャツを購入。これでworkersのシャツは2枚目。大人アメカジの最高峰だと認識しています。
中学生でスケボー、サーフィンにのめりこみ、その時から歳を重ねた今でもアメリカのファッションが好きなんです。 

【workersとは?】

私なんかが語るよりも、こちらを参照ください。

www.e-workers.net
そして、私が好きな洋服屋さんでもこのように語られています。

ameblo.jp
ワークウェア、ミリタリー、男ごごろをくするぶる商品がずらり...。アメリカ的なブランドで言えば、Engineered Garmentsも大好きです。

 

 【定番シャツを購入】

今回はこちらのModified BD ボタンダウンシャツ 2021SSからWindowpaneを選択。
身長169㎝、体重59Kgで14を着用しています。

f:id:mmribon:20210221181108j:image

f:id:mmribon:20210221181119j:image

 

【着用感】

私の見頃で適度に余裕があり、タックインしても、外に出してもバランスが良いです。前回Modified BD ボタンダウンシャツを購入した際は若干大きく、取り扱いが少ない13が良いかなと考えながらも、やはりこちらがベターかも。タイトに着たい方は13でもよいかもしれませんね。

チノパンやデニムに合わせて、J・M・Westonの641ゴルフやオールデンのプレーントゥに合わせてようかと考えています。

繰り返しになりますが、アダルトアメカジのworkers定番シャツ。チノパンもスカーフも最高だし、またまた物欲が...。

 

https://freeport-ueno.com/smartphone/detail.html?id=000000001184&category_code=&page=1